美容師やブランクのある元美容師向けカットスクール、アシスタント&スタイリストの悩み相談、美容室の新しい経営&美容師の未来を創造する会社|スルスムコルダ

下北沢美容室ハラカラ美容院harakara近江八幡|スルスムコルダ

東京下北沢 滋賀県近江八幡市 美容師ブランクのある元美容師向けカットスクール、ブランク克服|スルスムコルダ

近江八幡 格闘技 ボルダリング サーフィン 東京|スルスムコルダ

美容師やブランクのある元美容師向けカットスクール、アシスタント&スタイリストの悩み相談、美容室の新しい経営&美容師の未来を創造する会社|スルスムコルダ

はじめましてスルスムコルダ代表の山本です。

スルスムコルダ SSC ツイッター Sursum  スルスムコルダ SSC アメブロ ブログ Sursum  スルスムコルダ SSC インスタグラム Sursum

このスルスムコルダという会社はある出来事がきっかけで設立されました。
早いものでもうすぐ創立10年になろうとしています。
スルスムコルダはこの約10年の間に、美容室を3店舗とカットのトレーニングスタジオを立ち上げました。
時代の流れとはおもしろいもので、急激に変化をすることがあります。
毎日同じことを繰り返しているだけでは穏やかな下降の一途をたどり、またそれに気づかないでいると、ある日突然急激な変化に襲われます。
しかし凡人には、時代の流れを読もうとしてもなかなか読めないもの。
だからこそ、自分の心の声を大切にして生きたいものです。

そこで私は一つの美容室を売却しました。
スタッフはフリー契約か雇用契約を選んでもらい、お互いやりたいことがやれる、好きなことがやれるような環境を整えようと考えました。
そして経営と自分自身を身軽にし、自分が本当にやりたいことに時間を使いたいと考えました。
どんな人もやりたいことには努力を惜しみません。
やりたいことだから夢中になれ、努力を努力と感じません。
好きなことだから毎日ワクワクします。
あなたは好きなことをしていますか?やりたいことができていますか?やりたいことより、やらなければいけないことばかりの人生になっていませんか?
私は、やらねばならないことではなく、やりたいことをやろうと心に決めました。
やりたいことをやっているときのエネルギーの力を借りて、折り返し後の人生を歩みたいと考えたのです。

ちなみは私は43歳です。
自分で制限を作り、それに縛られ動けなくなるなんてもったいない、人生はもっと自由なのだ!と気づきました。
そして、自分自身が好きなことをして生きることでこそ周りの人が元気になる、と気づきました。
このことに気づく前の私は、周りの人を元気づけるべきだ、元気づけねばならない、だから自分も元気でいなければならない、と必死でした。
弊社に相談に来る悩める美容師さんは、好きなこと、やりたいことができていないことが原因でした。
自分が心から楽しいと思うことをしていれば、人を元気づける必要もなく、自然に好影響を与えることができるはずです。
なぜなら好きなことをしていて元気のない人などいないのですから!
人を幸せにしたいならまずは自分が幸せになること。
やりたいことを、やりたいときに、やりたいようにやれるような人生を歩みたいものです。

美容室 harakara/ハラカラ 美容室ハラカラは東京下北沢と滋賀県近江八幡市にあります。
東京依存の経営だけでは危ういと感じた私たちは、2011年西日本にも美容室を作りました。
下北沢のハラカラはお客さまのかゆいところに手が届くよう完全マンツーマン体制にし、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。
滋賀のハラカラもこれから完全マンツーマン体制へ移行する予定で、お客さまのストレス軽減のお手伝いをさせていただきたいと思います。
また、災害の少ない滋賀県は人口が増え続けている数少ない県で、電車に30分ほど乗ればすぐに京都です。
自然も豊かでゴルフやキャンプ、釣りに山登りも楽しめます。
都会の生活に疲れた美容師さん、滋賀のハラカラでのんびりと稼いでみまんか?

このページの上部へ
下北沢美容室ハラカラ美容院harakara近江八幡|スルスムコルダ
東京下北沢 滋賀県近江八幡市 美容師ブランクのある元美容師向けカットスクール、ブランク克服|スルスムコルダ
近江八幡 格闘技 ボルダリング サーフィン 東京|スルスムコルダ

Copyright (C) SurSumCorda All rights reserved.  Designed by ホームページ制作 (株)スルスムコルダ